“K” LINEは、1983年に日本初となるLNG船(初代)尾州丸を保有・管理して以来、日本のエネルギー輸送を担ってきました。
天然ガス・LNGは、環境にやさしいクリーンエネルギーとして注目されており、世界的な需要の高まりに合わせて、船団を拡大してきました。
“K” LINEのLNG船団は、今や日本のみならず、世界各地のLNGプロジェクトで活躍しています。
2017年には2代目の尾州丸(BISHU MARU)が誕生し、着実にその歩みを続けています。
尾州丸(BISHU MARU)
1983-1985年
インドネシア・バダックⅡ向け3隻竣工
インドネシア・アルンⅡ向け4隻竣工
1989年
西豪州向け2隻竣工
1993年
インドネシア・バダックⅣ向け1隻竣工
1996-2000年
カタールガス向け10隻竣工
2004年
インド・ペトロネット向け2隻竣工
2006年
ノルウェー・スノービット向け2隻竣工
2007-2009年
CELESTINE RIVER竣工
TRINITY ARROW竣工
TRINITY GLORY竣工
2008年
ロシア・サハリンⅡ向け1隻竣工
2008-2009年
インドネシア・タングー向け3隻竣工
2008年
カタール・ラスガスⅢ向け8隻竣工
2017年-2018年
JERA向け2隻竣工
INPEX向け1隻竣工
INPEX・TOTAL合弁会社向け1隻竣工
BP向け2隻竣工
PACIFIC BREEZE