2025年6月3日
川崎汽船株式会社

 

 川崎汽船株式会社(以下、「当社」)は、新CM「海をつなぐ。信頼でつなぐ、ライフライン。」を本日より当社のホームページに公開しました。本CMでは、企業理念「Trust from all over the world」の核となる「信頼」、そしてメインコピー「海をつなぐ。信頼でつなぐ、ライフライン。」という想いを、ひとつのストーリーとして映像で表現しています。

 

 象徴的なビジュアルモチーフとして用いたのは、「つなぐ」をイメージさせる“線”です。世界中を航行するさまざまな船——ドライバルク船、自動車船、コンテナ船など——からのびる「線」が、人々の暮らしへとつながっていく様子を描くことで、海運が見えないところで生活を支えていることを伝えています。この“つなぐ線”は、英語の「LINE」、輸送ネットワークとしての「ライン」、暮らしを支える「ライフライン(Life-line)」、そして私たち“K” LINEそのものを象徴しています。
 見えないけれど確かに存在する「信頼という線」が、これからも世界と人々の暮らしをつなぎ続けていく。そんな未来への想いを、この映像に込めました。
 BGMには、1964年に制作された当社の社歌「Kラインの歌」を現代風に編曲して使用しており、海の壮大さ、船上から見える朝日のような澄んだ空気、波の音、そして前へ進んでいく力強さが感じられるようにアレンジしています。

 

 当社は、環境に配慮した持続可能な海運を推進し、企業理念である「Trust from all over the world」のもと、今後も全てのステークホルダーから信頼されるパートナーとして、グローバル社会のインフラを支えることで持続的成長と企業価値向上を目指してまいります。
 

【動画リンク】
<30秒版>
https://youtu.be/iaKCSFnpGr8
<15秒版>
https://youtu.be/eQSxgIeqBQE
 

CM特設ページ:https://www.kline.co.jp/ja/corporate/kline_CM.html