2012年06月26日

川崎汽船株式会社

 

「社会・環境レポート 2012」(和文版)発行のお知らせ

川崎汽船は、このたび「社会・環境レポート 2012」(和文版)を発行しました。

 

本レポートは、企業理念に基づく川崎汽船グループの社会的責任に対する姿勢や、環境保全と安全運航への取り組みについて、ステークホルダーの皆さまに分かりやすくお伝えすることを目的としています。

 

グローバルに事業を展開する海運企業としての価値を向上させるためには、グローバルに活躍できる人材の育成、多様な人材に対しての“K”ラインスピリットの醸成が欠かせません。そこで、今年は特集で「海陸の人材開発」をテーマとし、海上・陸上それぞれの取り組みを、従業員の声も交えながら紹介しています。

 

 当社グループに対するご理解の一助となれば幸いに存じます。

 

同レポートは当社ホームページ(http://www.kline.co.jp)でご覧いただけます。また、冊子をご希望の方は、同ページからお申し込みができますので、ご利用ください。

 

皆さまの声を今後の活動およびより良いレポート作成のために活用してまいりたいと存じますので、冊子差し込みのアンケート用紙またはホームページより、ご意見ご感想をお寄せいただけますようご協力をお願い申し上げます。

 

なお、英文版の発行は、本年8月中旬を予定しております。