2017年11月16日
川崎汽船株式会社

 

チリにおける完成車物流サービスの開始について

 

 

  当社は今年8月より、チリのサンチアゴにおいて完成車を対象とした物流サービスを開始しました。チリおよび周辺のラテンアメリカ地域では継続的に自動車販売・輸入が拡大しており、これに伴い増加する完成車輸送に付帯したサービスの需要に対応するため、ディーラーや輸入事業者に対し、完成車向け総合物流サービスを提供します。

 

  当社と現地物流企業AGUNSA社との合弁会社であるKAR Logistics S.A.が、サンチアゴ市プダウエル区に専用施設を開設しました。また、GPSを搭載した完成車輸送専用の輸送機材を保有し、これらにより、保管、港からディーラーまでの陸上輸送、アクセサリー取り付け、納車前点検等、完成車向け総合物流サービスを提供します。

 

  当社では中期経営計画において物流事業を安定収益事業のひとつと位置づけており、完成車物流事業も充実・拡大を図っています。これまでインドネシア、タイ、シンガポール、インド、オーストラリア、ブラジル、ベトナムなどで、陸送やターミナル、PDIなどの完成車物流サービスを提供していますが、チリにおいてもこれらの経験や、自動車船による海上輸送で培った高品質輸送のノウハウを活用してお客様の満足度向上に努めてまいります。

以上