2011年06月16日

川崎汽船株式会社

 

「社会・環境レポート2011」(和文版)発行のお知らせ

 

 

崎汽船は、このたび「社会・環境レポート2011」(和文版)を発行しました。

 

本レポートは、企業理念に基づく川崎汽船グループの社会的責任に対する姿勢や、環境保全と安全運航への取り組みについて、ステークホルダーの皆さまに分かりやすくお伝えすることを目的としています。

 

今年は、「船会社としての責任」という観点から重要と考える安全運航、環境保全、職場環境、社会貢献の4つのテーマに関するトピックスについて、それぞれ船内生活や船上で行われているさまざまな業務にも触れながら、見開き2ページでご紹介することを試みました。
また、レポート全体にわたって、当社グループで働く人の声をできるだけ掲載し、各人の業務における思いとその責務をお伝えするよう心掛けました。
当社グループに対するご理解の一助となれば幸いに存じます。

 

同レポートは当社ホームページ(http://www.kline.co.jp)でご覧いただけます。また、冊子をご希望の方は、同ページからお申し込みができますので、ご利用ください。

 

今後の活動およびより良いレポート作成へ反映してまいりますので、冊子差し込みのアンケート用紙またはホームページより、ご意見ご感想をお寄せいただけますようご協力をお願い申し上げます。

 

なお、英文版の発行は、本年8月中旬を予定しております。