2012年04月20日
川崎汽船株式会社
船社満足度調査において当社が11項目中6項目において最高得点を獲得
コンテナリゼーションインターナショナル(以下CI)社が定期的に行っている船社満足度調査によると、セールススタッフとのコミュニケーション、ドキュメンテーション(Invoiceの正確性やB/Lのタイムリーな発行など)、スケジュール遵守、コンテナの清潔度等全11項目のうち6項目において当社サービスが最高得点を獲得しました。
CI社は4半期毎にこの調査を行っており、今回は欧州系荷主(計67社)に対して主要船社(15社)のサービスにつきアンケート調査を行ったもので、6項目での最高得点は対象15社中最も多いものです。
この結果は欧州側のみならず当社及び全世界のグループ会社による普段からの地道なカスタマーサービス改善の取り組みが評価されたものと考えます。今回のこの評価に慢心することなく今後ともお客様のご期待に沿う営業及びサービス向上運動を進める所存です。