2023年2月17日
川崎汽船株式会社

 

当社が加盟する海運業とその他の関連事業に係る事業者団体「一般社団法人 日本船主協会」では、今年度より海運の役割や重要度を知ってもらうためのPRプロジェクトを始動しており、2月20日(月)より「“開運”じゃなくて、“海運”です。」のキャッチコピーのもと、関東・関西圏を対象とした集中PRキャンペーンを行います。また、これに先立ち、本日2月17日(金)に特設サイトを開設しましたのでお知らせします。詳細については日本船主協会のプレスリリース、ならびに3.特設サイトをご覧下さい。

 

1.PRキャンペーンの目的
  海に囲まれたわが国における海運の重要性や役割への認知度を高め、海事産業全体に関心
を持ってもらうため、まずは海や船に直接関わることが少ない都市部の皆様を対象に
「海運」の存在を知ってもらうこと。

 

2.広告展開
  詳細は日本船主協会プレスリリース(https://www.jsanet.or.jp/pressrelease/2023/pdf/t20230117.pdf)をご参照下さい。
 
3.特設サイトURL
  https://www.jsanet.or.jp/kaiun/