2010年06月14日
川崎汽船株式会社

 

「社会・環境レポート 2010」(和文版)発行のお知らせ

 

 

川崎汽船は、このたび「社会・環境レポート 2010」(和文版)を発行しました。

 

本レポートは、企業理念に基づく川崎汽船グループの社会的責任に対する姿勢や、環境保全と安全運航への取り組みについて、ステークホルダーの皆さまに分かりやすくお伝えすることを目的としています。

 

今年は、安全運航の維持活動は、環境保全はもとより国際物流インフラの確保にも関わる重要なCSR活動であるということ、海運会社としての使命を果たしていくためにも不可欠なものであることをあらためて認識し、安全運航に関する活動について取りまとめ掲載しました。また、「インフラを止めないための取り組み」と、「事業継続計画(BCP)の策定」と題し、人々の生活や産業活動になくてはならない存在である国際物流インフラの維持の重要性を特集しています。

 

当社ホームページ(http://www.kline.co.jp)では本レポートの他、レポートに掲載しきれなかった情報をご覧いただけます。当社グループに対するご理解の一助となれば幸いに存じます。

 

今後の活動およびより良いレポート作成へ反映してまいりますので、冊子差し込みのアンケート用紙またはホームページより、ご意見ご感想をお寄せいただけますようご協力をお願い申し上げます。

 

なお、英文版の発行は、本年8月中旬を予定しております。