2015年04月21日
川崎汽船株式会社

 

エルサルバドル共和国向け消防車の無償海上輸送協力について

 

 

当社は、日本消防協会よりエルサルバドル共和国に寄贈された消防車2台の同国への海上輸送に協力することになりました。
当社は1969年からエルサルバドル共和国の名誉総領事を引き受けておりますが、今回の海上輸送は、消防車が慢性的に不足しているエルサルバドル共和国に対して日本消防協会より寄贈されることになった中古の消防車について、同国のマルタ・セラヤンディア駐日大使より輸送協力の要請を受け、引き受けることになったもので、当社の同国向け輸送協力は、昨年実施した消防車、救急車各1台(いずれも神奈川県藤沢市より寄贈)の海上輸送(http://www.kline.co.jp/csr/news/detail/1201701_1694.html)に続くものです。

 

4月16日(木)に消防車2台が、当社のグループ会社である株式会社ダイトーコーポレーションの協力のもと、横浜港にて当社の自動車専用船に船積され、5月上旬に同国アカフトラ港に到着予定です。同国の消防体制の強化に貢献できれば幸いです。
今後もグループ会社が一体となり、社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。