2013年06月20日
川崎汽船株式会社

「社会・環境レポート2013」(和文版)発行のお知らせ

 

川崎汽船は本日、川崎汽船グループ゚のCSR(企業の社会的責任)の取り組みをまとめた「社会・環境レポート 2013」(和文版)を発行いたしました。本レポートは、企業理念に基づく川崎汽船グループの社会的責任に対する姿勢や、環境保全と安全運航への取り組みについて、ステークホルダーの皆さまに分かりやすくお伝えすることを目的としています。

 

今年は、「事業特性を踏まえたCSR活動」として、船の建造から解体に至るライフサイクルにおける取り組みと、当社グループが考える4つの重要課題(安全運航・環境保全・人材育成・ステークホルダーの皆さまとの対話)への取り組みについて、社内外のステークホルダーの皆さまの声も交えながら紹介しています。

 

なお、同レポートは当社ホームページ(http://www.kline.co.jp/csr/index.html)でご覧いただけます。また、冊子をご希望の方は、同ページからお申し込みができますのでご利用ください。

 

皆さまの声を今後の活動およびより良いレポート作成のために活用してまいりたいと存じますので、冊子差し込みのアンケート用紙またはホームページより、ご意見ご感想をお寄せいただけますようご協力をお願い申し上げます。

なお、英文版の発行は、本年8月中旬を予定しております。