2025年3月17日
川崎汽船株式会社
川崎汽船株式会社(以下、「当社」)は、「けが・不注意による事故・荒天遭遇による事故の防止」に焦点を当てた、2024年度の“K” LINE 安全キャンペーンを実施しています。本キャンペーンは毎年冬季に実施しているもので、海上と陸上で情報を共有することで、より一層の安全意識の醸成と向上を図っています。今年度のキャンペーンには本日時点で、200隻以上の船舶と海陸合わせた約4,700人(内、陸上役職員約480人)が参加しました。
昨年度に続き、積極的に直接訪船を行うと同時にオンラインでの訪船も実施しました。また、マニラでもセミナーを開催し、傭船船員向けに安全キャンペーンを実施しました。船船主や船舶管理会社の皆様のご協力を得ながら、安全運航・環境保全の維持向上に日々取り組んでいる本船船機長および乗組員との意見交換を行い、安全運航という共通の目的に向かって、それぞれの使命を再確認する大変有意義な機会となりました。
社会を支える海運業にとって、安全運航の確立は不変の使命です。当社の強みである「人間力」を活かした安全・品質管理対応と、それを補完するテクノロジーの両輪をもって、安全運航と輸送品質管理を極めることで、競争力および企業価値の向上を図ってまいります。
【訪船の様子】

【オンライン訪船の様子】

【マニラでの船員向けキャンペーンミーティングの様子】
