• 企業情報
  • 事業紹介
  • 投資家情報
  • CSR
  • ニュースリリース
  • "K"LINE広場
  • 採用情報

トップ > CSR > ステークホルダーエンゲージメント

ステークホルダーエンゲージメント


基本的な考え方

“K”LINEグループの事業活動はグローバルに展開されているため、株主、お客さま、お取引先をはじめ、地域社会・国際社会など多様なステークホルダーとの良好な関係構築は欠かせません。ステークホルダーとの双方向のコミュニケーションを通じ社会からの期待や要請を自社の事業活動に取り入れ、企業としての社会的責任を果たすべく努力を続けていきます。

ステークホルダー 基本方針
お客さま 対話を通じてお客さまのニーズを見極め、それを満たすために自分達が何をなすべきかを考え提案し、実践する、というプロセスを通じて、サービス品質の向上に努めます。
株主・投資家 株主・投資家の皆さまの期待に応えるためにIR方針を定め、企業情報を適時・適切に開示し、各種説明会などを通じ双方向のコミュニケーションを図ることで、企業価値の一層の向上を目指しています。
お取引先 お客さまから信頼されるサービスを提供するためには、お取引先からのご支援とご協力は不可欠です。相互の信頼関係を確立しながら、お客さま満足度を高める上で欠かせないパートナーとして、共生を図ります。
地域社会・国際社会 グローバルに事業を展開する海運企業として、社会の持続的な発展に貢献していくためには、地域社会・国際社会との対話が欠かせません。“K”LINEグループ各社は、それぞれの拠点における地域社会とのコミュニケーションを通じて社会のニーズに応え、信頼される企業を目指します。
従業員 従業員の基本的人権を尊重し、一人ひとりの能力を最大限に発揮できるよう研修制度の充実を図り、また、いきいきと安心して働きやすい職場環境の整備に取り組みます。
ステークホルダーエンゲージメントのプロセス

“K”LINEグループは、より良い社会づくりに貢献できる企業を目指し、さまざまなステークホルダーの皆さまの声に真摯に耳を傾ける姿勢を重視しています。

お客さまとともに

お客さまからお預かりした貨物を安全確実に目的地まで輸送するため、安全運航管理と保安強化に全力を挙げて取り組んでいます。

株主・投資家の皆さまとともに

企業情報の適時開示など双方向のコミュニケーションを図り、企業価値の向上を目指します。

お取引先とともに

相互の信頼関係を確立し、ともによきパートナーとして共生できるよう努めています。

従業員とともに

人材の育成、働きやすい環境をつくるための制度の充実と職場環境の整備に取り組んでいます。

このページの先頭へ