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トップ > 企業情報 > 最新メッセージ > "K"Line コンテナサービス定時到着遵守率のお知らせ

2017年05月22日
川崎汽船株式会社

"K"Line コンテナサービス定時到着遵守率

2017年4月


当社全サービス

往復航平均

2016

2017

航  路

1‐3月

4-6月

7-9月

10-12月

1‐3月

4-6月

7-9月

10-12月

アジア-北米西岸

77.9%

85.9%

90.2%

83.0%

74.5%

 

 

 

アジア‐北米東岸

74.7%

77.3%

91.3%

80.5%

77.0%

 

 

 

アジア‐欧州

74.3%

86.5%

88.9%

83.2%

80.5%

 


 

アジア-地中海

82.8%

83.7%

85.7%

86.1%

83.1%

 

 

 

アジア域内

74.2%

67.1%

84.5%

71.4%

81.3%

 

 

 

 

当社運航船のみ

往復航平均

2016

2017

航  路

1‐3月

4-6月

7-9月

10-12月

1‐3月

4-6月

7-9月

10-12月

アジア-北米西岸

72.3%

83.5%

95.0%

75.3%

71.4%

 

 

 

アジア‐北米東岸

70.0%

69.2%

88.2%

66.6%

45.4%

 

 

 

アジア‐欧州

64.3%

83.3%

100.0%

76.9%

84.6%

 

 

 

アジア-地中海

100.0%

100.0%

50.0%

83.3%

33.3%

 

 

 

アジア域内

77.2%

70.6%

74.6%

68.5%

82.4%

 

 

 

 

<算出方法>

- 対象期間:毎四半期
- 対象航路:アジア-北米西岸 、アジア-北米東岸 、アジア-欧州 、アジア-地中海 、アジア域内の各航路
- 対象港:アジア発往航については目的地で最初に寄港する港、復航においてはアジア側での折り返し港
- 定時到着:公表スケジュールから24時間以内の着岸を定時到着とする
- 定時到着遵守率:定時到着回数/全航海数

<概略>
北米西岸航路は、華東での濃霧による船混み、及び冬場の太平洋での悪天候による影響を受けました。
北米東岸航路は、米国サバンナ港において年末の港閉鎖、及びその後発生した船混みの影響を受けました。1月末から2月初頭にかけて、中国港では旧正月期間における港閉鎖の影響を受けました。
欧州航路は、年末年始の欧州諸港における港閉鎖の影響を受けました。2月、3月には中国港での濃霧による船混みの影響を受けました。
地中海航路は、強風によるFOS港での船混み、3月にはスペイン港でのターミナルストライキの影響を受けました。
アジア域航路は、年末年始期間における日本各港での港閉鎖、並びにバンコク港・マニラ港にてヤード混雑の影響を受けました。

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